「家族みんなの夢!人生一番の大勝負!」で建てたマイホームが、もしも欠陥住宅だったら・・・?

高い住宅ローンを組んでまで購入して建てた夢の一戸建てマイホーム、もしそれが欠陥住宅だったら、長い年月払い続ける住宅ローンだけが手元に残る。それってコワくないですか?有名なホテルやマンションの耐震偽装事件が頻繁に起こっている中、自分の家は大丈夫だと思っていませんか?当サイトではワタシたち夫婦が「ここまでやる?」ってぐらい徹底して作成した家を建てる計画と体験談から学んだ、欠陥住宅やハウスメーカー、住宅関連業者のごまかしを防ぎ、損をしないための対策についておはなししています。

住宅購入体験から学んだ欠陥住宅の対策項目一覧

欠陥住宅
住宅購入の基礎知識
住宅を購入時の基本的な知識について説明していきます。色々な家があるけど、どんな建て方が良いのか?どんな工法がいい? ・・・詳しくコチラ
モデルハウスについて
ずっと夢だった、一戸建てのマイホームが欲しい!と思ったとき、真っ先に頭に思い浮かぶのがモデルハウスの見学会です。 ・・・詳しくコチラ
予算と費用のアドバイス
一戸建てのマイホームを購入しようと考えたとき、切っても切れないモノが住宅購入時の費用です。よほどのお金持ちじゃ無い限り、 ・・・詳しくコチラ
住宅購入で失敗しない
家族のために!自分のために勇気を振り絞って購入した、夢の一戸建てマイホーム、絶対に失敗はしたくない! ・・・詳しくコチラ
欠陥住宅を掴まない
購入した夢のマイホーム、住み心地の良いために行ったリフォームに、もし欠陥部分が見つかったら、愕然となりますよね? ・・・詳しくコチラ
住宅関連業者とのやりとりのコツ
家族会議の結果、マイホームを購入しようと考えたら、色々なハウスメーカーや住宅関連業者に相談することになり ・・・詳しくコチラ
住宅購入契約時のポイント
「良し!家を買うぞ!ハンコだっ!」というアナタ、本当に大丈夫ですか?重要事項説明書のチェックの仕方 ・・・詳しくコチラ
建築作業現場の確認
自分の家を建てると決まった後も、専門業者にまかせっきりにしていると、不安になりませんか?大切な家ですもんね ・・・詳しくコチラ
地盤と基礎のあれこれ
ニュースで見かけることもあると思いますが、どんなにカンペキな家でも、建てる場所が悪かったり、地盤が悪かったりすると ・・・詳しくコチラ
建売住宅の場合
アナタは「いまなら○○」といった、住宅購入キャンペーンに踊らされたりしていませんか?目先の少しの欲にとらわれて ・・・詳しくコチラ
住宅購入体験から学んだ欠陥住宅の対策の注意点

※当サイトの注意点
リンク先も含め、当サイトで得た情報によるトラブル、その他、 不利益が発生したとしても、当サイトと管理人は一切の責任を 負えませんのでご了承下さい。あくまでひとつの情報として、 扱うのはそれぞれの自己責任の元でよろしくお願いします。

 
Copyright © 2007-2012 住宅購入体験から学んだ欠陥住宅の対策. All rights reserved